冷え性さんへ ~ヘッドスパ編~

こんにちは!

宝塚逆瀬川駅の美容室 アルバサカセガワです。


アルバではヘッドスパだけのご利用もいただける

ヘッドスパメニューを豊富にご用意しております。

メニューはこちらから。


「このゴールデンウィーク、どこにも行けないけれど息抜きをしたい」

という方はぜひお待ちしております。

できる限りの感染症対策をしてお待ちしております❁




これまで冷え性さんに向けてのブログを投稿してきたので

今日は冷え性さんがヘッドスパをうけると

どんなメリットがあるのか お伝えします❁



もしもヘッドスパを受けたことのある方でしたら こんな経験をされたことがあるかもしれません。

頭をマッサージしてもらったのに、体がポカポカする。



...気のせい?



いえいえ、それにはちゃんと理由があります!


まず、頭のマッサージをすることで 血行がよくなり、血の巡りがよくなる。

ということが一つ。


そしてもう一つ大切なこと。

自律神経が整う。 ということがあります。


この自律神経は交感神経、副交感神経を司るとても大切な部分で

体温調整にとても重要な役割を担っています。


緊張状態がつづくと 交感神経が優位になり常に体に力が入った状態になり

血流が悪くなってしまい、体は温まりにくく、肩こり、頭痛などを引き起こしてしまいます。

逆にリラックスした状態では副交感神経が優位になり、血管が拡張され血流が活発になり

力の抜けた状態、血流が流れやすく体も温まりやすい状態になります。


仕事で忙しい、家事や育児で休む暇がない、心配事が多かったり、常に力のはいっている状態が続くと 自律神経がうまく機能しにくくなり 交感神経が優位な状態が続いてしまう。 

それによって 体が緊張し続ける状態、夜眠れない、体が冷える、などの症状が起きてしまいます。



ヘッドスパではお客様に深くリラックスしていただけるため

副交感神経が優位になり血管が拡張され血の巡りがとてもよくなります。


アルバでは自律神経に効果的なツボを刺激し、頭と首、肩の筋肉をほぐすことで

より血の巡りをよくするマッサージをしております。




ヘッドスパ中もお体が冷えない工夫をして

お客様のご来店をおまちしております。


ネット予約

ホットペッパー






アルバサカセガワ 

0797-73-1078  水曜定休

宝塚市1-2-1 アピア1-3F



29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示