冷え性さんへ ~寝るとき編~

こんにちは

宝塚 逆瀬川駅からすぐの美容室 アルバ サカセガワです。


前回のブログは冷えに聞くツボをご紹介させていただきました。

今回は冷え性さんにおすすめ 寝る前におすすめする事をご紹介します。

これから暑くなってくると 冷房をつけて就寝することも多くなってくると思うのですが

足が冷えて寒くて起きる なんてこと、ないでしょうか?


それでついついやってしまう

靴下をはいて寝る


実はこれは逆効果です!


人の体には温度を感知する場所がありますが、その一つが足です。

眠ると、徐々に副交感神経が優位になり血行が拡張することにより体温はどんどんと上昇していきます。 しかし、靴下を履いていると脳は体が温かいと感知してしまうため

「体を冷やせ」という指令を出してしまいます。


寝るときは素足で眠ることをお勧めします。

とはいえ、足は冷えるので夏でも短パンではなく丈のあるものを履いて寝ましょう。




そして、足が冷えて足がつりやすい方は

寝る前にお布団の中でもいいので

足先を足首に引き寄せる動きを左右交互にされるといいです


手足が冷え性の方は足に老廃物がたまりやすく、それが原因で足がつってしまいます。

この動きをするだけで血行の流れが活発に足元が温まります。



これからの季節、足元の冷えで就寝にお悩みの方は


①眠るときは靴下を履かないで素足で寝る

②足先を足首に引き寄せる動きを左右交互にする


この二つ、やってみてくださいね

当店はゴールデンウィーク中も通常営業を予定しております。

当店のヘッドスパはお客様の様態に合わせ、マッサージの仕方をカスタマイズしております。

体の冷えが気になるお客様には頭頂部のツボを刺激するマッサージを積極的に取り入れております。少しでも血行の巡りをよくして楽になっていただきたいと思っております。

ヘッドスパだけのご来店もぜひお待ちしております。 

ネット予約

ホットペッパー

アルバサカセガワ 

宝塚市逆瀬川1-2-1 アピア1-3F

0797-73-1078   水曜定休






9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示