冷え性さんへ 「冷えにきくツボ」



こんにちは☼

宝塚 逆瀬川駅すぐの美容室 アルバサカセガワです。


初夏がもうすぐそばに来ていますね。


こんなに暖かいのに、女性の方はこれから「冷え」との闘いが始まりますね、、、。


私も出産を経験してから晩年冷え性で 冬には必ずしもやけができます!

エアコンは気持ちがいいけど 芯から冷えるので苦手。

今年も室内で過ごすことが多くなりそうなので 冷え性さんを応援するため

「冷えにきくツボ」をご紹介します。


私も実際に毎日 寝る前に押しています。足元がポカポカしますよ。

ぜひ、試してみてください♪


足の井穴(あしのせいけつ)

足の井穴(あしのせいけつ) という、詰めの付け根部分にある20個のツボです。


赤丸の部分親指から順番にを人差し指と親指でもむように押してください。

爪の付け根の部分です。もみほぐす感じでもいいです。

(ちなみに私は3秒間ぐ~っとイタ気持ちいいぐらいの強さで押します)



【ツボって本当にきくのかな?】


私もそうおもってました(笑)

実はツボは手足の冷え取りにとても効果的と言われています。

今回のツボは刺激することで副交感神経が優位になり、血管を拡張します。

それによって血行がよくなります。

足の井穴は 末端に位置しているので血行を促進する代表的なツボと言われています。



ツボを捉えられていると、押したときにジーンとする感覚があります。

ぜひそこを探って押してみてください。

当店はゴールデンウィーク中も通常営業を予定しております。


当店のヘッドスパはお客様の様態に合わせ、マッサージの仕方をカスタマイズしております。

体の冷えが気になるお客様には頭頂部のツボを刺激するマッサージを積極的に取り入れております。少しでも血行の巡りをよくして楽になっていただきたいと思っております。

ヘッドスパだけのご来店もぜひお待ちしております。 


ネット予約

ホットペッパー


アルバサカセガワ 

宝塚市逆瀬川1-2-1 アピア1-3F

0797-73-1078   水曜定休






6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示